--/--/--


スポンサー広告
2010/08/15

2010年7月

2010年7月18日

私の実家でバーベキューをしました(*'ー'*)

でも、私は姪っ子&甥っ子たちとお家の中で涼しく快適に過ごしておりました(○゚ε゚○)プププ


100718-1.jpg


Leo&Ruri は何かを頂こうと、みんなの周りをウロチョロ…

小さい頃は、琵琶湖でキャンプしてバーベキューするのが当たり前やったけど

去年あたりから、実家の庭でしてます(*^_^*)

姪っ子も甥っ子もまだまだ小さいし、お家のお庭の方が安心(゚∇^*)




゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚




2010年7月26日

下賀茂神社の御手洗祭りに行ってきました~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

去年に友達に薦められてたんやけど、予定が合わなくて行けなかったので今年こそはと!!

はりきって、夫婦二人浴衣を着て行ってきました(*'ー'*)


100726-1.jpg


普段は立ち入り禁止のみたらし池ですが、

土用の丑の日は裸足になって膝までを浸し、無病息災を祈る「足つけ神事」が行われます。

とっても冷たくて気持ちよかったです♪




みたらし団子って、下鴨の加茂みたらし茶屋が発祥で、下鴨神社にある御手洗池の水泡を模して作られたんですって!!!

帰りにはもちろん、加茂みたらし茶屋さんでみたらし団子Getです o(*^▽^*)o
日記 | Comments(0)
2010/08/15

2010年6月

2010年6月6日

旦那様は、戦国時代の歴史が大好きです。

私は、嫌いでした。

学校のテストは全然できひんし、もちろん大河ドラマなんて全然見てませんでした。

でも、結婚してから史跡などを訪れると旦那様が解説してくれるんですよね。

それは、もぉ分かりやすく ( ̄ー ̄)



なので、新聞一緒に入っていたチラシに「あづち信長まつり」と書いてあったので、

さっそく旦那ちゃんに報告!

「安土城で武者行列や鉄砲隊の演武があるらしいけど行く??」

と、聞いてみたもののメッチャ暑いし行かへんやろぉ…

と思っていたのですが、「行く行くー」と少年のような返事が返ってきました (* ̄m ̄)プッ

そんな少年を連れて行ってきましたよ安土城。



1006061-1.jpg


お姫様役のお姉さんが、とってもキレイでした(*'ー'*)

鉄砲隊の演武もすごかったですよ♪

でも、どこから来たん??というくらいの人でした Σ(|||▽||| )





お祭りを楽しんだ後は、お決まりの甘いもののお時間です( ̄ー ̄)ニヤリッ

疲れた時には、甘いもの摂取するのが一番 ♪♪♪

安土城から少しドライブをしてクラブハリエ近江八幡日牟禮ヴィレッジへ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



100606-2.jpg


焼き立てバームクーヘンにパフェうまうま~(>▽<*)

幸せすぎるっっ!!

なんだかんだで、私は 歴史≦甘いもの でした(笑)
日記 | Comments(0)
2010/08/14

2010年4月

1月~3月を飛ばしまして… (特に何も無かったので…)


2010年4月23日

4回目の入籍記念日です o(*^▽^*)o

4年目は花婚式って言うんですって!!!

「花婚式…花が咲き、実がなるように」 ですって!!!!



私たちは入籍した日と、結婚式を挙げた日が違います。

私は、どちらかというと名字が変わった入籍記念日の方に思い入れがあるので

記念日ディナーは毎年、4月23日です(*'ー'*)



いつものように、私がお店を選び予約をして…

と、ここまではいつもと一緒。

でも今年は違いました。

4月23日 仕事から帰ってきた旦那ちゃんは花束を抱えていました。


1004231-2.jpg


いつか、私が言っていたこと。

「記念日とかに花束欲しいな~~」

まさか、入籍記念日に花束をくれるなんて思っていなかったので

その時の私の格好はなんと…    パジャマ


旦那ちゃんはお仕事の関係上、朝に帰ってくるのです。

いっつも、パジャマでお迎えしてるわけじゃないんですよっっっ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`

まさか夢に見た花束をパジャマで受け取るなんて、私のおバカ…

旦那ちゃんも、私をみて「パジャマか…(笑)」





夜は、お楽しみのディナー( ̄∇+ ̄)v

以前、お世話になった フレンチレストラン”Ailes”に行ってきました。

100423-1.jpg

美味しかった~~ o(*^▽^*)o

これからも、毎年4月23日に美味しいものを食べて笑顔で過ごそうね♪
日記 | Comments(0)
2010/08/14

2009年12月 ①

2009年12月1日

そろそろ紅葉の時期やなぁ~。

と、いうことで行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

今回は京都の北区にある源光庵に行ってきました!

むかし、JR東海の「そうだ京都、行こう。」のCMで使われたお寺さんです。


091201-2.jpg


写真左下:○の窓が、「悟りの窓」  □の窓が「迷いの窓」

たくさんの人が写真を撮ってました~ (私もその内の一人…(笑))



そして、本堂の天井を見上げると足跡や手の跡が。

私は知らなかったのですが、こちらのお寺さんは血天井で有名だそうです。

もとは伏見城の床板やったんですが、戦でたくさんの方が亡くなられたそうです。

その方々を供養するために、こちらに移されたということでした。


美しい紅葉と、歴史のお勉強をした私たちは源光庵を後にしもう一つの目的地へ。

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


到着したのは、茶寮「宝泉」です。

もちろん、甘いものを頂くためです o(*^▽^*)o


091201-1.jpg


美味しい和菓子に、美しいお庭。

贅沢なひと時を過ごしました(*'ー'*)
日記 | Comments(0)
2010/08/13

* 9 *

前回の更新から9カ月が経ちました Σ(|||▽||| )

最初はいつものサボリ癖 ⇒ 画像の編集が面倒 ⇒ もぉブログやめちゃおっかな。。。

と、こんな感じで9カ月を過ごしていました(;´▽`A``

更新していなにのに、遊びに来て下さっていた方ありがとうございました<(__)>




やめちゃおうと思ったのですが、いろんなこと忘れちゃうんですよね(-"-;A

と、いうわけで記録として残しまーす。




゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚




2009年11月21日

甥っ子誕生ヽ(=´▽`=)ノ


091123.jpg


姪っ子はお姉ちゃんになりましたo(*^▽^*)o

ホテルみたいな産婦人科に、私たち夫婦はビックリ ∑o(*'o'*)o

そして、生まれた甥っ子の大きいことにさらにビックリ (ノ゚ω゚)ノ*.(ノ゚ω゚)ノ*.

元気に育つのだよぉ~(*'ー'*)



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚



しばらく、私の思い出の整理のブログになりまーす。
日記 | Comments(2)
 | HOME | Next »

