--/--/--


スポンサー広告
2009/04/26

ドッグカフェ体験レッスン

今日はRuriのしつけ方教室の日で、ドッグカフェ体験レッスンを受けてきました(^^)

今日のレッスン会場は、ninnanannnaさんです。

Leoのレッスンの時にもお世話になったドッグカフェです。

お店がとっても可愛いんですよぉ~~(>▽<*)


      090426 011


洋館みたいでしょ♪♪

店内は吹き抜けになっていて、八角形の屋根の天井や窓にはたくさんのバウ柄!


      090426 010


まずは、パパ&ママたちの食事です(*'ー'*)

お利口さんにまてるかな??


      090426 009


今回のレッスンでは、

?足元 or マットにオスワリ or フセ をすること

?店員さんにとびつかない

?人の出入りする時の対処法

?カーミングシグナル・ストレスサイン

を学びました。


???は、普段のレッスンの延長線上というか、成果をみるという感じでよかったです。

?は、こんな時にワンコはストレスを感じてるんやなぁ~。とか、

本当は、こんな気持ちやったんや(゜o゜)

と、すごく勉強になりました。



お勉強の後は「犬種名 古今東西ゲーム」

ルールは、5秒以内にオスワリをさせてからオーナーが犬種を一つあげる。

慣れてきたら3秒以内にフセをしたら…

と、難易度が上がっていきます(笑)

このゲームでルーちゃんはなんと 1位 になりましたヾ(@^▽^@)ノ

1位になったご褒美にオモチャをいただきました(*^▽^*)


090426 008


良かったねぇ~。


お家に帰ってからのRuriはお疲れの様子。


090426 005


緊張してたもんね(^_^;

よく頑張ったよ!!!

Leoは…


      090426 002

はい。Leoもよく頑張りました!!

さぁ~レッスンもあと2回で終了です。

寂しいなぁ(T_T)
Leo&Ruri | Comments(14)
 | HOME | Next »

