--/--/--


スポンサー広告
2009/06/04

初めての食感

今日は旦那ちゃんとおデート(*'ー'*)

行き先はCLUB HARIE(クラブハリエ)近江八幡日牟禮ヴィレッジ。

目的は、焼きたてのバームクーヘンを頂くことですヽ(=´▽`=)ノ

こちらのバームクーヘンは、何度も頂いたことがあるのですが

焼き立ては、格別においしいよ~と聞いていたので連れて行ってもらいました♪


090604 050


お店には、たくさんのおばさま達で混雑していました!!

お店を通り抜けると日牟禮カフェがあります。


090604 051


キレイにお手入れされていて、風が気持ち良かったです。

席に通されて、私が注文したのはもちろん焼きたてのバームクーヘン♪


090604 008


バームクーヘンは、いつも頂いているのと全然違いましたw( ▼o▼ )w

食感がフワッフワッなんです!!!

ちょっと感動しました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



そして、旦那ちゃんは苺スペシャル♪


090604 011


生クリームがしっとりしていて、こちらも美味しかったです♪


食べ終わった後、店内を見学o(*^▽^*)o


090604 014


ちょうど、焼きあがったバームクーヘンにフォンダンを塗ってはるところでした。

店中いい香りが立ち込めていて、幸せになりました。

お土産の焼きたてバームクーヘンをお買い上げして、ちょっと観光へ。。。



お店の近くにある八幡山ロープウェーに乗りました。


090604 019


ロープウェーを降りてお散歩。


090604 052


頂上からの景色も素敵です。


090604 030


琵琶湖と小麦畑、田圃。

城主やった、豊臣秀次さんもこの景色を見てはったんでしょうねぇ~。

※豊臣秀次⇒豊臣秀吉の姉の子で後に養子になります。


そして、近くに豊臣秀次さんの銅像があるというので見に行ってきました。


        090604 043


バームクーヘンを食べに来ただけやったのに、ちょっとした観光もできてお得でした♪

帰りにチーズケーキ専門店 アンデケンによって、我が家用のお土産を♪♪♪


        090604 046


ケーキの写真は諸事情によりありません。。。

大きな声では言えないんですが、旦那ちゃんが玄関でケーキ箱を落しちゃって…(笑)




日記 | Comments(12)
 | HOME | 

