--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/04

初めての食感

今日は旦那ちゃんとおデート(*'ー'*)

行き先はCLUB HARIE(クラブハリエ)近江八幡日牟禮ヴィレッジ。

目的は、焼きたてのバームクーヘンを頂くことですヽ(=´▽`=)ノ

こちらのバームクーヘンは、何度も頂いたことがあるのですが

焼き立ては、格別においしいよ~と聞いていたので連れて行ってもらいました♪


090604 050


お店には、たくさんのおばさま達で混雑していました!!

お店を通り抜けると日牟禮カフェがあります。


090604 051


キレイにお手入れされていて、風が気持ち良かったです。

席に通されて、私が注文したのはもちろん焼きたてのバームクーヘン♪


090604 008


バームクーヘンは、いつも頂いているのと全然違いましたw( ▼o▼ )w

食感がフワッフワッなんです!!!

ちょっと感動しました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



そして、旦那ちゃんは苺スペシャル♪


090604 011


生クリームがしっとりしていて、こちらも美味しかったです♪


食べ終わった後、店内を見学o(*^▽^*)o


090604 014


ちょうど、焼きあがったバームクーヘンにフォンダンを塗ってはるところでした。

店中いい香りが立ち込めていて、幸せになりました。

お土産の焼きたてバームクーヘンをお買い上げして、ちょっと観光へ。。。



お店の近くにある八幡山ロープウェーに乗りました。


090604 019


ロープウェーを降りてお散歩。


090604 052


頂上からの景色も素敵です。


090604 030


琵琶湖と小麦畑、田圃。

城主やった、豊臣秀次さんもこの景色を見てはったんでしょうねぇ~。

※豊臣秀次⇒豊臣秀吉の姉の子で後に養子になります。


そして、近くに豊臣秀次さんの銅像があるというので見に行ってきました。


        090604 043


バームクーヘンを食べに来ただけやったのに、ちょっとした観光もできてお得でした♪

帰りにチーズケーキ専門店 アンデケンによって、我が家用のお土産を♪♪♪


        090604 046


ケーキの写真は諸事情によりありません。。。

大きな声では言えないんですが、旦那ちゃんが玄関でケーキ箱を落しちゃって…(笑)




日記 | Comments(12)
Comment
ayamiさん、こんばんは
ご主人とデート、いいですね~
できたてバウムクーヘン食べられて良かったですね
ご主人もイチゴショートににっこりされたことと思います

ayamiさんは歴史がお好きなんですか?
随分お詳しいわ~

ケーキの箱を落としちゃったのはお留守番の二人に早く会いたかったからかな?
No title
うぉぉぉぉ~~!!
バームクーヘンに目がない私♪♪
スッゲー美味しそうです。
フォンダンがまたたまらんのですよぉ~

目で見ることしか出来ないのが残念(涙)
せめて匂いだけでも届けて欲しい(爆)
No title
この近くにある兄弟社高校にうちのしーちゃんが通っていて一度クラブハリエも行こうと思っていました
そしてロープウエーも乗る人が他にいなければワンコも乗れるそうです

くまこさんへ
いつもコメントくださり有難うございます(*'ー'*)
できたてのバームクーヘンは本当に美味しかったです(>▽<)
連れて行ってもらって良かった~!

私はどちらかと言えば歴史は苦手なんですが、
旦那ちゃんが戦国時代とかが大好きで、
大河ドラマを解説してくれたり、
私が読んでも楽しめそうな歴史小説を勧めてくれたり…
そんなこんなで、昔よりは歴史に興味を持つことができました(^^)

豊臣秀次さんに関しては、旦那ちゃんの説明のおかげです(^^;
淀君と争った人ね~くらいしか知らなかったのですが・・・。


ケーキを落とした時の旦那ちゃんの悲鳴はすごかったですΣ( ̄ロ ̄lll)
Oreoパパさんへ
こんにちは~
パパさんバームクーヘンお好きなんですね♪
めっちゃ美味しいですよぉ~。
彦根にもお店があるので、こちらの方面へお越しの際は
行ってみられては??
お勧めですよぉ~。
ただ焼きたてのバームクーヘンは彦根には無かったよぉな。。。

ネットでも購入できますしo(*^▽^*)o

香りだけでもお届けした~い(>▽<)
リトルママさんへ
あ!!
そこの学校の前通りましたよ!!
キレイですよねぇ~(*^_^*)

あそこのロープウェイ人がいなかったらワンコOKなんですか!
知らなかった~。

ぜひママさんも焼きたてバームクーヘン食べてみてくださいね♪
No title
わぁ♪クラブハリエ行かれたんですね~
ワタシもクラブハリエのバームクーヘン大好きv-344
時々ネットで頼んでます!
クラブハリエって生ケーキもあるんですね。
う~ん美味しそう!

秀次ってかなりマイナーなイメージなんですけどぉv-356
旦那様、すごい博識e-420
HIRO
こんばんは~!
行ってきたんです(^^)
美味しいですよね♪
HIROさんもネットで注文されるんですねo(*^▽^*)o
生ケーキの種類も豊富ですよ!!
機会があれば是非!!!

私も秀次さんのお名前うを聞いても、???でした。
旦那ちゃんが戦国時代が好きじゃなかったら、
銅像を見に行くことすら無かったと思います(笑)
No title
ご無沙汰しております。。。
chomo@アルの保護者デス♪
お引越しおめでとうございます^^

最近、私も旦那ちゃんも仕事が忙しくって
長らくデートもしていないので
羨ましい~><
チーズケーキは残念でしたね^^;
でも、おなかに入っちゃえば一緒デス!
No title
あぁ ヽ('(ェ)';)ノ
このお店ちょうど、昨日かな??
TVで、西川貴則がお国自慢で紹介してたよぉ~~
その時は、開店前からすごい行列になってたんだよ!!

やっぱりおいしいんだね~~~~v-238

chomoさんへ
こんにちは~!
ご夫婦そろってお忙しくされているんですね!
チーズケーキは、落した旦那ちゃんのケーキのみが
陥没していて、私のは無事でした(笑)
お腹に入れば同じですよねぇ♪
パン麦にこぼさんへ
えぇぇ~!
TVでやってたんですか?!
知らんかったです~(^^;

私が行ったのは平日やったんですが、
それでも並んでいらので、平日やったら
混んでいて当然ですよね…

おまめさんも、行ってみてくださいね♪

管理者のみに表示

