--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/15

2010年7月

2010年7月18日

私の実家でバーベキューをしました(*'ー'*)

でも、私は姪っ子&甥っ子たちとお家の中で涼しく快適に過ごしておりました(○゚ε゚○)プププ


100718-1.jpg


Leo&Ruri は何かを頂こうと、みんなの周りをウロチョロ…

小さい頃は、琵琶湖でキャンプしてバーベキューするのが当たり前やったけど

去年あたりから、実家の庭でしてます(*^_^*)

姪っ子も甥っ子もまだまだ小さいし、お家のお庭の方が安心(゚∇^*)




゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚




2010年7月26日

下賀茂神社の御手洗祭りに行ってきました~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

去年に友達に薦められてたんやけど、予定が合わなくて行けなかったので今年こそはと!!

はりきって、夫婦二人浴衣を着て行ってきました(*'ー'*)


100726-1.jpg


普段は立ち入り禁止のみたらし池ですが、

土用の丑の日は裸足になって膝までを浸し、無病息災を祈る「足つけ神事」が行われます。

とっても冷たくて気持ちよかったです♪




みたらし団子って、下鴨の加茂みたらし茶屋が発祥で、下鴨神社にある御手洗池の水泡を模して作られたんですって!!!

帰りにはもちろん、加茂みたらし茶屋さんでみたらし団子Getです o(*^▽^*)o
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

