--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/26

ドッグカフェ体験レッスン

今日はRuriのしつけ方教室の日で、ドッグカフェ体験レッスンを受けてきました(^^)

今日のレッスン会場は、ninnanannnaさんです。

Leoのレッスンの時にもお世話になったドッグカフェです。

お店がとっても可愛いんですよぉ~~(>▽<*)


      090426 011


洋館みたいでしょ♪♪

店内は吹き抜けになっていて、八角形の屋根の天井や窓にはたくさんのバウ柄!


      090426 010


まずは、パパ&ママたちの食事です(*'ー'*)

お利口さんにまてるかな??


      090426 009


今回のレッスンでは、

?足元 or マットにオスワリ or フセ をすること

?店員さんにとびつかない

?人の出入りする時の対処法

?カーミングシグナル・ストレスサイン

を学びました。


???は、普段のレッスンの延長線上というか、成果をみるという感じでよかったです。

?は、こんな時にワンコはストレスを感じてるんやなぁ~。とか、

本当は、こんな気持ちやったんや(゜o゜)

と、すごく勉強になりました。



お勉強の後は「犬種名 古今東西ゲーム」

ルールは、5秒以内にオスワリをさせてからオーナーが犬種を一つあげる。

慣れてきたら3秒以内にフセをしたら…

と、難易度が上がっていきます(笑)

このゲームでルーちゃんはなんと 1位 になりましたヾ(@^▽^@)ノ

1位になったご褒美にオモチャをいただきました(*^▽^*)


090426 008


良かったねぇ~。


お家に帰ってからのRuriはお疲れの様子。


090426 005


緊張してたもんね(^_^;

よく頑張ったよ!!!

Leoは…


      090426 002

はい。Leoもよく頑張りました!!

さぁ~レッスンもあと2回で終了です。

寂しいなぁ(T_T)
Leo&Ruri | Comments(14)
Comment
No title
一位!!
すごい、ルーたん!!!
さっすがシュナはオリコウさんだわ。
マナードッグでママパパも鼻高々ねー。
ビュもしつけ教室を卒業しましたが
卒業したとたんにちょっとピンポンで吠えました。。。
キッチリしつけないとね。
ワンコのためだわ。

No title
カフェでレッスンなんてすごく実用的ですね
リトルはあんまり困ることはないのですがワンコを見つけるとうれしくて吠えるんですv-406

Leoくんお留守番ご苦労様
こんにちは
ayamiさん、こんにちは

ニンナナンナさんでレッスン、これは嬉しいですね~
やっぱりお店でレッスンすると実践がイメージしやすいですものね
それにニンナナンナさんはお食事も美味しいし嬉しいですね(*^-^)ニコ

Ruriちゃん、一位おめでとう!!
すごいなぁ~、Reo君もお留守番お疲れ様でした

あと2回のレッスンも楽しみですね♪
MIKIさんへ
予想外の1位だったので、パパママ大喜びです(^^)
でも、まだまだ鼻高々ではないのですよね(-_-;
ピンポンでは鳴いちゃうし、
TVの動物に文句たれるし。。。

修行するのみです(* ̄m ̄)
リトルママさんへ
リトルくんお利口さんですもんね♪
うちはRuriが来てからLeoが他のワンコに吠えるようになってしまい、
困っております(;_;)
Ruriちゃんを守ろうとしてるんですよ。
と、先生は言ってくださるんですが。。。
本当に困ります(汗))
くまこさんへ
そうなんです~!!
ninnanannaさんはお食事もおいしいので、
うれしいレッスンでした(*^^*)

あと2回のレッスンで、いっぱいお勉強しないとっっ(>_<)
Leoの1ワンでのお留守番もあと2回です(^^)
頑張ってもらわないと(笑)
おめでとう♪
ニンナさんへはレッスンで行ってたのね~(^-^)
ランチは特別メニューなのかな?
ハンバーグもエビフライも入ってて羨ましい~♪

Ruriちゃん、ゲームで1位おめでとぉ~!!
お利口さんなんだねぇ☆すご~い!
うちもちょっとは頑張らなきゃ(汗))

ところで・・・今更なんだけど、
リンク貼らせてもらっていいですか?
はじめまして★
こんにちは!訪問ありがとうございました。

すごいおしゃれなカフェですね。なんだか童話とかにでてきそうなかわいさですv-238
ごはんもおいしそう~
ジロもTVの動物には文句たれてます(笑)なんか言い出したなと思ったら画面には大体ソフトバンクのカイくん、というパターン多し(笑)
もっちさんへ
そうなんです~
レッスンで行ってきたんですけど、
ゴハンおいしかったですーー(>▽<)
ハンバーグにエビフライ♪
これって特別メニューなんですかね??

Ruriはお利口さんというか、食い意地がはってるんです(笑)

リンクの件ぜひぜひ!
私も貼り貼りさせてもらいますねぇ(^^)
ともこさんへ
コメントありがとうございますー(^^)
こちらのカフェのご飯とってもおいしいですよ♪
もし良かったら行ってみてくださいね!

ジロっこさんも、TVに文句言うんですねー(笑)
一緒の子がいて安心しました(*'ー'*)

またランとかご一緒できたらいいですね♪
お引越し
ご無沙汰してます。
コメント欄を閉じるようになってからは
すっかりみなさんのところには遊びに
行けてなくて・・・拍手コメントに書き込み
ありがとうね~(*^。^*)

いつの間にかお引っ越ししてたんですね(^^ゞ
しかもRuriちゃんもすっかり大人な美人
ワンコに変身してるし、レッスン頑張ってますね。
いつかその成果を見れる日がくるといいなぁ~。
No title
ブログお引越ししてたんですね!
リンク変更しておきますねe-343

美味しそうなご飯だわ~
楽しんでレッスンなんて最高ですね☆

Ruriちゃん、頑張って疲れたのねぇ。
でもエライよ!

ウチは何も教えてないからなぁ…
イカンイカン見習わなきゃぁe-443
shokichiさんへ
お引越ししました(^^)
shokichiさんと一緒のFC2さんです♪

Ruri大きくなりました!
もぉすっかりお姉さんのはずなのに、
なぜかお顔が赤ちゃん顔なんです(--;
態度は大きいんですけどねぇ…

レッスンはあと2回で終わってしまうのが寂しいです(;_;)
HIROさんへ
リンク変更ありがとうございます♪

ここのゴハン美味しいんですよぉ~!
ドッグカフェというより、普通のゴハン屋さんです(笑)

レッスンでRuriは緊張して疲れたにたいでした(^^;
楽しんでレッスンができるのって、いいですよね。

HIROさん家はHIROさんがしっかりマナーをいれてはるじゃないですか!!
我が家は飼い主が…なので(--;

管理者のみに表示
« お昼寝 | HOME | 決意 »

