--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/07

あ~幸せ

先日、私の実家に帰った時に父から大好きなものをもらいましたo(*^▽^*)o

少し前に世間を騒がせていたアレです。

それは、北海道銘菓 白い恋人

パパも私も大好きなので大喜びヽ(=´▽`=)ノ


2009050714570000.jpg


可愛い缶の入れ物に入っちゃってもぉ~。

フタを開けると…


      P1000267.jpg


いつもと違う恋人さんがいました。

こんなん初めて~ヽ(=´▽‘=)ノヽ(=´▽‘=)ノ

早速、開けてみました!!


2009050714360001.jpg


いつもホワイトチョコが挟まれている所に、ブラックチョコが!!

ん~(>▽<*) おいしぃ♪

でも、食べすぎには注意しないとっっ(;´▽`A‘‘

せっかくジュース控えてるんやし…。

ダイエットしてるんやし…。



と、思ったのも束の間です。

実はTVで見てどうしても食べたくなって、お取り寄せしたものが届いたんですよ~( ̄∇ ̄)v

それはコレ↓↓↓


P1000262.jpg


味の加久の屋さんのいちご煮です。

いちご煮と言っても、苺を煮たものじゃありませんよ~。

ウニとアワビのお吸い物の缶詰なんです。

名前の由来は、お椀に盛りつけた時のウニが野イチゴに似ていたからなんですって!

そのままお吸い物として頂いても良かったんですが、

パパのリクエストにお応えして茶碗蒸しにしました(*'ー'*)


      2009050619160000.jpg


磯の香りがして、とっても美味しかったです!!!

ちょっぴり贅沢な茶碗蒸しですね♪

あ~食べるって幸せヽ(=´▽‘=)ノ


2009050522180000.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll)


日記 | Comments(12)
Comment
こんにちは
ayamiさん、こんにちは

食べるって幸せですね~
ご実家のお父様は北海道旅行でも行ってこられたのかな?
ホワイトもいいけれど、普通のチョコもちょっと大人風味で
美味しいですよね、白い恋人❤

いちご煮はご主人リクエストの茶碗蒸しになってとっても美味しそう~
ほんと贅沢茶碗蒸しですね、小料理屋の若女将さんみたいです☆
No title
白い恋人もだけど、いちご煮の茶碗蒸しも超おいしそうなんですけどーーーーーーーv-10 いいなっいいなっv-238
女将さんあたしにも作ってv-16
No title
白い恋人私も大好きですよ
ダイエットしてる時は必ずこんなおいしいものが転がり込んで邪魔をするんです

いちご煮?
初めて見ましたが茶碗蒸しはすごくおいしそう
パパさんが大好きなんですよ
くまこさんへ
こんばんはぁ~

食べるのって本当に幸せです(*>▽<*)
いっぱい食べても太らなかったらいいのに・・・

白い恋人は、父の北海道の友人から送られてきたものなんです。
いつも、私たち夫婦の分も一緒に送ってくださるんです(*'ー'*)
ブラックチョコの恋人を初めて食べました!
ホワイトとはまた違う感じでおいしいですね。

いちご煮の茶碗蒸しおいしかったです~。
缶詰を開けた時の香りがたまりませんっっ!!
ただ一缶全部を茶碗蒸しにすると量が多いんですよね。。。
かといって、茶碗蒸しの残りだけをお吸い物として出せるほど残らないし。。。
2人家族には、微妙な量でした(;´▽`A``

まりっぺへ
まりっぺも白い恋人好き~??
おいしいもんね!!

あのいちご煮の茶碗蒸し、本当においしかったよ!
オススメ!!!
まりっぺさん、こちらの方へお越しの際はぜひとも
ayami亭へお立ち寄りくださいまし(笑)
リトルママさんへ
ママさんのおっしゃる通りですよーー!
ダイエットしている時に限って、美味しいものが転がってくる…

いちご煮、美味しかったですよ~。
もし良かったらパパさんにいかがですか?
磯の香りがいいですよぉ~。
ただ、普段使いのお値段ではございませんが(我が家では)
おいしそー!
私も白い恋人大好き~!!!
ラングドシャ系のサクっとしたクッキー大好きv-10
いちご煮って初めて聞いた~
ウニ好きな私としては、ものすごく気になる品ですv-238
あやちゃんのお料理もおいしそ~v-10
くーこりんへ
白い恋人おいしいよね!!!
あの、サクッとしら食感がたならんっっ!

なになに!くーこりんはウニが好きなのね!!
なら、いちご煮頼んじゃいなさいo(*^▽^*)o
楽天でも買えるよ!
あの茶碗蒸しも卵と混ぜて蒸すだけなんやし~♪
食べたい♪
私もTV見てた~♪
茶碗蒸し、めっちゃ美味しそうなんですけどっ!!
3人分作ってくれたら食べに行ったのに~(。-∀-)ニヒッ
No title
主人の実家が函館なので
お土産はいつも白い恋人でした
復活しましたね~
いちご煮ってやはり苺かとでも色が違うぞ?って
見ていたのですが・・納得
美味しいものを頂けるのは幸せことですよね
もっちさんへ
もっちさんもTV見てはったんですね~(*^^*)
出演者の方々が美味しそうに食べてはるのを見て、
入手困難になる前に注文せねばっっ!
と、思って番組放送中に頼んじゃいました(笑)

もっちさん近いからお誘いすれば良かったです~!
ALOきらママさんへ
やっぱり北海道のお土産といえば白い恋人ですね!!

ママさん名前だけ聞くと、苺の煮たのだ思いますよね~!
でも本物のいちご煮は、本当においしかったです~(*^^*)
お家にいながら、磯の香りのする茶碗蒸しが頂けるなんて(^^)d

美味しいものを食べてるときって、幸せを感じますよね♪
ブログ引っ越ししたんです(*^^*)
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

管理者のみに表示
« 便利グッズ | HOME | お昼寝 »

